FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
t-756.jpg

いじめ自殺問題が大騒ぎになっててなんか辛い世の中ですね。
ほんとね。
ていていも小4のときにいじめられてたことがあるけど、あれはやだね。
その時の担任が、授業中に私が泣いてても一度も声をかけてくれないぐらい最低の人だったので、この世には常識が通じない教師がいることは痛いほど分かる。
ちなみに私の受けてたいじめはクラスからフルボッコではなくて、一人のいじっめことそれに追従する何人かの男子と男子に気に入られたい女子からの言いがかりみたいないじめでした。
ばい菌扱いとか無視とか嫌な仕事を押しつけられるとかそれはなかった。
先生はもう話にならなかったので親に相談してそのままゆるやかに解決していった。
というかとにかく担任が最低だったので、クラス全体が学級崩壊に近かったし。ぶふー。

いじめ相談→いじめっ子の親がいじめっ子をしばらく休ませる→担任が昔の事故の後遺症で休み始める→三年生の時の担任(クラス替えはしてないのでみんな馴染みのある先生)がカムバック→クラス全体が和やかになる→事故の後遺症で休んでいた元担任が年度終了とともにどっかへ赴任→クラス替えによりクラスメイトほぼ一掃

そういう流れだった。ちなみに一学年4クラスの小学校。
あの担任、どうしてるんだろうなあ。
後遺症なんて可哀想にとちょっと同情してたけど、今になって思うとあれはやっぱり逃げたんだろうな。

五、六年のクラスでは小学生レベルだけどリア充してましたから。奇跡みたいだろ・・マジなんだぜ。
いじめの加害者側に回ってた男子とも友達になってたという。ていていの心が大海のように広いか、もしくは熱さものど元過ぎればってやつか。
主犯格とはクラスも違ったし二度と喋ることはなかったな(・ω・)
私の場合は程度の軽いいじめだったってことだろうけど。自殺したいと思ったことはあった。
学童保育に行ってたので、そっちの友達たちにはずいぶん助けられた。みんな元気だろうか。

だけど、そのあと小学卒業後に引っ越した先の中学校で不登校になり(いじめではない)、高校は通信制へ行ってしまうというのがていていクオリティ。
そんな学生生活の中で磨かれた自己満足の境地。


話が全然変わるけど、こないだ久しぶりに夢で青ペンを見ました。
「青ペンうひょおおおお!!」って叫びながら砂漠を転げまわってた。
青ペンも一緒に転がってた。

なんだったんだあの夢。






t-755.jpg



生存報告すら怠っているうちに、もう6月も半ばとかどうなってるんですかね。
なんでもトリスタがGクレさんからゲムポさんに移管されるそうで、慌てて移管作業してました。
ポイントも半年で消滅になるようだし。デザコンでもらったポイント使い果たさなくちゃなぁとか。
別ジャンルに浮気しつつ、久しぶりにトリスタをやりたい気分も沸いているのですがなんやかんやほかにやること思いついてて手が回ってません。

主に部屋の改装と片付け。

仕事でヘコむとオンゲに逃げたくなるよね・・。
今日もお金の計算が大きく狂って落ち込んでます。
前の職場の時は毎日ヘコんでたので快適オンゲ生活でした。よくないことです。
そういえば前の職場は業務の請負で、派遣のような形で行っていた場所だったのですが(正確には派遣ではない)、私が入っていた仕事先からは諸事情により撤退したそうです。
あの恐ろしいリーダーさんたちが、別の職場に配置変換になって今頃ペーペーの新人みたいにいろんなこと教えられながら仕事しているのだろうなぁと思うと感慨深いです。
わたし、わりとしゅうねんぶかいです。
私が辞めたのが10月ぐらいで、辞めるという話をしたのが9月だったかなんですが。そのときに会社の担当者からものっそいろいろ言われて散々な思いをしたのですね。よく言えば「みんな君には期待している。新しい人よりは少なくともできるんだから頑張れよ」ですが。実際に言われたセリフはもうひどいもんです。これってパワハラじゃないのかよとか言いたくなるレベル。まあ過去のことは忘れておく。
で、その辞める一週間ぐらい前に、私以外のメンバーが会社に呼ばれて撤退のことを聞かされたみたいなんですね。どうやら。
私は請負先の人に、「私今日で辞めるんです」って言ったら「え、撤退とは関係なく?」と驚かれて知った。
危ない危ない。
撤退する会社に入っていたのに引きとめられてた。恐ろしいったらねぇや。と本気で思った。

ひずんどる。




生きてます。
風邪を割と繰り返してます。
そういえば去年は1,2,3,4,5,6月とずっと月一ペースで風邪引いててやばかったですが。
今年は前回の日記以降ずっと治ったと思ったらぶり返すの繰り返しです。

忙しいのとほかのジャンルに浮気してるのとで絶賛サイト放置状態ですが、心はいつも青ペンと共にあります。
リアルでは相変わらず青ペン青ペン言ってるんだけどなあ。

あと、きゃっさんから、ラテールの転職レベルが引き下げだと聞いて驚いたりしてます。
うちのメインが二次転職ができるなあ、とか。サブが一次転職できるなあとか思いつつ。
かれこれ半年以上はやってないので、転職レベル引き下げとか今更言われても再開予定はない。
トリスタに慣れてしまっているからね。
3時間やって経験値10%しか溜まらなかったりとか、その割に金は300万ぐらい使ってたりとか。精神力が試される。あのゲームは。
それよりもウィーバーを再開(しかもキャラ新規作成)したもんだから、そっちで手いっぱいとかね。
相変わらず武器とか装備ドロップにいそしんでる間にがんがんレベル上がってしまうから笑える・・。

要するに、相変わらずだらだら生きています。
という程度の報告。



t-754.jpg

いつの間にか一カ月経過してたので、生存報告だけ。
きゃっさんは、仕事が繁忙期だそうで最近は日付変更前後の帰宅が続いてるそうです。
大変ですね。
私は普通に診療所の受付で忙しかったり忙しくなかったりな日々を送っています。
でも、先週の日曜日から風邪で喉を傷めたので今週はきつかったです。
しかも風邪が肺に来たのでまた喘息が出てエライ目にあってます(現在進行形で)
本当は、月曜日の仕事の時に先生にすぐ診てもらおうと思ったのですが、まあ忙しくて。火・水も忙しくて木はもう診てもらうほどでもないかな、みたいな。
しょうがなく、前にもらっていたキプレス(喘息のお薬)で騙し騙し今日まで来ました。
朝起きて2時間ほどと、夜が辛い。
深呼吸するとむせる。
今日は時間あったんだから、診察受ければよかっただろうかと今更思ってるけどもう後の祭りなので仕方ないね。
職場のリーダーさんには、「診察してもらってシムビコート(喘息の吸引薬)もらえば(笑」と言われました。そんなリーダーさんも喘息持ちで、こないだ咳がひどいということでシムビコート処方されてたんです。そういうネタ。
あと、昨日は痰の絡みもひどかったので、これはムコサールだムコサール(痰の切れをよくする薬)とか思ってました。

こういう仕事してると自分の症状になんの薬が適当か分かって笑える。
まあ、月曜日に診察受けてたらジスロマックかアベロックスか何か抗生物質が出た気がする。普通に。
ところで、残してあったキプレスを探しているときに抗生物質のジェニナックというのが一緒に出てきた。
前に軽い風邪で処方してもらったけど、きつくならなかったので飲まなかったやつ。

それが、私が働いている病院ではあまり出ない抗生物質だったので、なんとなくネットで検索したら、処方を受けるときに医師や薬剤師に相談すべき対象者に「前歴にてんかんがある人」という驚きの一文があった。

そういえば、私、俗に小児てんかんと呼ばれる病気だったことがあったっけ。みたいな。
小児てんかんは幼少期に発症して、中学生ぐらいで消失する、てんかんの中では軽い部類のものらしい。良性小児てんかん。
ていていは3歳ぐらいで夜に倒れて病院に行っててんかんが診断されて、の流れ。そのあとお薬を毎日飲んで、中3で消失が確定したので治療終了。
倒れたのが最初の一回だけなのに加えて、自覚症状は一切なしという。てんかんの中では本当に軽度中の軽度で、前歴にてんかんを語るのもおこがましい気もするのですけども。
あぁ、先生に言ったことなかったけなぁ、てんかんの前歴、とか思いつつ。

今度こっそり聞いてみます。




話が全然関係なくなるけど、こないだふとSAIを買った。なんで今更というツッコミは既に自分でしておいたので安心。
そこでこの記事の先頭の青ペンが描かれたわけですが。今までとなんら変わりのない落書きでした。出直します。





診療所の夜のお仕事があほみたいに慌しくて(風邪シーズン到来的な意味で)、夕飯食べてナイトミュージアム2観てお風呂入ってぼんやりしてたんですが。ふとマイコン開いたらDドライブの領域バーが真っ赤になってて血反吐が出た。

何も保存してないのに日々地味に空き領域が減っていっているのは薄々感づいていたんだけど、なんかこう赤くなるとさすがに「う」てなった。うっ。
最初にこのノートパソコンのバックアップポイントをうっかりDドライブにしてしまったのが問題なんだろうなあというのは分かってたので、急遽外付けハードを取り出してバックアップの設定ちまちま。
外付けハード!900Gぐらい入るやつ。なんか電気屋さんで300Gぐらいの探してたら、これが安売りしてて飛びついたっていうなんか凄くお得な外付けハードさん。
動画の残骸とかも全部収納してくれる便利屋さんだよ!すっごいよ!

で、馬鹿なていていはバックアップの削除と移動を今始めたものだから微妙に寝るに寝れなくて割りと反省してる最中。

意識がもうろうとしている気がする。
暖房消えた部屋寒いよ・・湯たんぽどこだよ・・。

鬼は外~。


あと、こないだ青ペンに関するとても愉快なネタを思いついたのに寝て起きたら忘れてた。
こういうとき、ネタ帳って必要だなぁって思う。
こういうときだけね・・。
書き溜めたネタをいざネタとして漫画とかにしようとしてもなんかいまいち上手くいかないので、頭の中にこびりついた分をもちゃもちゃ描くのが好き。
それに、描く時間がないままに忘れてしまうネタなら、実際あんまし自分に必要なかったものなんだろうとか。自己解釈してます。どうせ遅筆なので妄想のうち4%ぐらいしか世間様に公開できてませんしね(´v`)
ていうかうっかり40%とか公開してしまったら後悔のレベルが切腹クラス。

などと無駄話をしている間にバックアップも無事終了したので寝るとします。ぼちぼちと。
やっふー。


<<前のページ >>次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。