FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
書きっぱなしで放置してあった落書きの中に、バアムやこねこと同列用に作ってある低年齢キャラの「一先ず描いてみた」的な絵を見つけたのでうぷp。

漫画内で出せる日は遠そうなので小ネタみたいな感じですけどね(´v`;)
続きに設定絵(未決)と性格の設定だけちょろちょろ。


因みに問題の漫画は、絶賛放置中。
ボキャブラリーがアレすぎて、台詞がもうなんかまとめられない。まとめられない(大事なk)



続きを読む
スポンサーサイト
せっかくブログの記事分類に設定っていうのも作ってるんだからたまには何かネタを追加しておく。

第何部かで二次に切り替わってるけど二次服着てない人。の一人。
ヒエン。
膝を出すと周りが笑うのが嫌だったのと、軽い露出嫌悪が混じってるっぽ。プールとか海とか銭湯とかも苦手っぽ。暑い時のTシャツとかランニングとか、上半身に関しては理に適ってれば平気。プールとかはそもそも行かなければいいという発想の勝利。

t-580.jpg

で、バクの方が二次服を着ていないのは着るのが面倒だからで、あの腹ちら的な露出を厭ってるとかではない。
真夏なら寝るときにトランクス一枚でも気にしない。暑がりだからタオルケットすら必要ない。

そしてリィンは暇を見ては一次に戻っているというどうでもいい設定もある。けどややこしいから出しどころがない。
二次転で断髪式しているけど一次に戻ったときは普通にポニテが出来るロンゲに戻る。マジカルが存在する島だから問題ない。もしかすると着け毛。
美的センスから外れないなら露出平気。公衆浴場も別に二の足踏むこともない。
でも寝るときはきっちりパジャマ着込む派。タオルケットも忘れない。

ヒエンは四季問わず布団がなくたって寝るときゃ寝る。大体二年前ぐらいから。


実家はかねも。

ヒエン>>(壁)>>>リィン>>バク


バクさんちは父子家庭。父一人子一人。お母さん死んでるよ。実家は柔道教室かなんか。
柔道教室が家の敷地内にあるから近所の子供たちの溜まり場。いつの間にかガキ大将(平和的で善良なほうの)。
学校の成績は体育はトップクラスで残りは平均より上ぐらい。努力型。
島には実家の柔道教室のための資金集めに来たとかなんかそういう。

リィンさんちは両親健在。共働きっぽ。兄弟なし。金持ちというほどではないかもしれないけどそれなりに裕福。
学校では成績優秀スポーツ万能で人気者気質のまとめ役とかしてた。才能と努力。
島には好奇心で乗り込んできた。金には別段困ってない。

ヒエンちはごたごた中。とりあえず金なら湯水のように出てくる金持ち。そこのところを本人無自覚。
学校の勉強は理数系が得意。文系も別に難儀したことはない。基本的に勉強が好き。運動は好きというわけではないけど運動神経がないわけじゃない。
島に来た理由が思い出せない。きっと誰かが連れて来た。



ついでに他の人たち。

切りどころが分からなくなって大量になったので続き。絵はないよ。




続きを読む

ていていです。こんばんや。

ピクシヴに登録したのはいいけど何もアップできないので何かいいネタが降ってこないかと思ってこの三日間ほど考え続けた結果のメモ書きを涙ぐましい努力として載せにきました。
ざっくりいうと、ボツネタくさいっていう・・アレ(orz)

起→ピクシヴ用に新しいトリスタキャラネタ思いつこう(割と真面目)
承→サイトの方がイベントとかノータッチだから、その辺をネタにしようかな(発想が普通)
 →そうなるとコーラルから順々に話進めていくとかかなぁ(かなり真面目)
 →しかし、今まで書いてない方向性だからネタはあるけど、つまらぬな(いつもの病気)
転→で、キャラクターの名前を、魚類にしたいんだったな・・
 →今ペンが曲がりなりにもカバリア島ネタだし、何も同じ舞台でなくてもとか(思わなくていい)
結→パロディでよくね?(よくない)


そういう段階を経て、フォトショのキャンパスを広げ、設定を殴り描いてみた。
あまりのトリスタ関係なさに、ていていは途中で嫌気が差したけど。
せっかくなのでひどい字と絵で設定だけは最後まで書ききった。

ネタなので、続き収納。



続きを読む
傭兵軍団真言組性転換組の設定とかを少しまとめ直した。
各名称クリックで当初アップ時の記事に飛びますが、文章も修正した上、傭兵軍団と真言組に関しては絵も描きなおしたので、あんまり古い記事を見る意味はない。いつ頃が初公開なのかなぁという知的好奇心のみが満たされる(誰も興味ないんだぜ)

まあ、設定を書きなおしたって言っても、ほとんどのことをアバウトにしか決めてないので後からいくらでも覆りそうですが。少なくとも、年齢のプラマイ2ぐらいは許してほしいね(キリッ)

今回の修正とか訂正とか設定のまとめなおしで、改めて初期の設定資料とか見ると、「えぇっ・・この件って既にまとめてあったのか・・」と何気に絶句してしまうこともありました。覚えてないことが多すぎる。
またきゃっさんにも最近の意見も聞いて、更なるまとめ直しをしたいと思います。


でも、こんな、漫画への登場がまだない(少ない)キャラたちよりも、漫画への登場が増えてきたメンツのカラー設定の方が急がれる気がする。
特に、クラウン周辺メンバーは書き分けのために服装に亜種が多いので、ほんとマジでカラーどころか普通の設定とか書いたほうがいいんだZE☆って状況。いや、公開できないほどひどい落書きはあるんだけど(さすがに)


だが、今回16人も新たに描き直すだけで力尽きたので、しばらくはやらない(・・・)



【そんなわけで設定絵】
 ロリポップが尋常じゃない容量を貸してくれるようになったので、利用したよ。
 もし、ある日こっそりと設定が変わっていても、笑うといいよ。

 傭兵軍団

 真言組

 性転換組 (8職全て、男→女および女→男になってるので苦手な人は注意)





今ペン漫画の物語関係のキャラクターの増産シリーズとしては、一先ずこれで最後になるキャラ8人衆をやっと書き終われた・・!
いわゆる性転換キャラ。賛否両論だと思われるので設定は作っておくけど本編漫画には出さないキャラたち。

「まあ、性転換キャラも一応作っておくか」というノリで設定自体を作ったのは一年以上前なのですが、ノートにキャラを書き起こす段階で飽きてしまって公開が頓挫してたね(・ω・´)
別段、性転換キャラが好きというわけでもないので(嫌いってわけでもない)(どっちでもいいだけ)テンションが上がらなかった。

きゃっさんと相談した内容の断片は頭の中とノートに残る落書き。
そこから思い出したり補正したりして今回パソコンで直書きしてみた。

大体こんな感じだったはずなので、きゃっさんにはわざわざ確認とってない!(ばーん)

うん、だから色とか職とか、こんなでよかったのか分からん。
指摘されたら直そうと思う。


純粋な萌えの落ちていない今ペンの性転換キャラはきっと肩透かし。

興味があれば続きからご覧下さい。

(10.05.21文章修正)

続きを読む
>>次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。