FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ということで突発的青ペン集会改め似顔絵屋終わりました。
ギルメンさんお一人とそのお友達の方が来てくださったので賭けはていていの負けでした。
でも、きゃっさんがうちのも描いてくれるそうです。無理やりねじ込んだ。


---------以下告知文------------------------------------------------------------


今日(10/31)の日付変わるぐらいまでで突発的に開催中ですよ!

t-469.jpg


この記事の書き込み自体時間との勝負。
恐らく投下から2時間後にはもう切り上げてるので!

きゃっさんとの賭けの最中なんだ・・。
勝ったら、青ペンカードもらえるんだぜ。
あと、ていていが勝ったらきゃっさんが青ペン描いてくれるんだ・・・。


きゃっさんと「青ペン朝まで生討論」する予定が、似顔絵屋ということで。
使いまわしはこの絵にしておきますね(・ω・´)

t-426.jpg

もし時間中に気付いて参加意欲があればどうぞですー。
終了したらこの記事のトップに書き込み追加。

開催鯖は事前告知どおり、場所は、ゲーム内の掲示板で確認をお願いします。
アサンガって名前の狸がていていなので、そいつの書き込みを右クリックDA!





スポンサーサイト
(15:00ごろ追記)

青ペンよりもPCの百合とフォモのカップリングの混在が気になりそうですが。
地味に。




今日はもう眠いので、アップした報告だけ。
言い訳とか、このカップリングにした事情とかは起きてから追記する。かも知れない。

一先ずおやすみ~ (´・ω・)ノシ



↓てことで言い訳の追記。


・一番の問題であるカップリングについて。

狐*羊は「たぶんTS百合では一番人気だと思うお!(・ω・´)」っていう独断。

猫*兎は残った二人。左右に関しては「たぶん好きなキャラを右にする人が多いし、猫と兎なら兎が人気・・じゃないかも知れないけどなんかリバっぽく見えればどっちでもいいか」の結果。

牛*龍は「うん、よく分かんないけど、いいと思う!!!」(勢いで押し切った)

狸*獅も「まあ、攻撃と魔法、感覚と魅力で組むっていうのは大体妥当だよ」のノリ(結局根拠じゃない)

・そもそも同性カップリングが生じるmagnetを選んだ理由。

先日、ちょっとした検査でMRIを受けたんです(キリリッ)

Magnetic
Resonance
Imaging

「核磁気共鳴画像法」というそうです。

手の甲に造影剤用の注射針ブスッと刺されて、ゴウンゴウンゴウンなマシンで断面図。
二つ目の薬剤投与があのアレ、なに注射って言うんだっけ。機械で一気に流し込む。あれは、血管が・・(以下は注射嫌いの人に精神的苦痛を確実に与えるので自主規制)

MRIの途中、技師さんからマイクで声をかけられるわけですよ。
「大丈夫ですか~?このあと音楽が流れて一分後に次の薬剤が投与されます。気分が悪くなったらすぐに呼び出しボタン押してくださいね」


一分後って・・(・ω・`)

検査中、ゴンゴンゴンゴンゴンて、ずっと大きな音がしてる中で、いろいろ考えました。
抜粋すると、「ああ、磁石かぁ・・そっか・・。家に帰ったら、この気持ちを青ペンにぶつけよう」。

ていていは、CTの造影剤(ヨード剤)でアレルギー反応が出たりするんだよ。
だからMRIの造影剤(ガドリニウム)も大丈夫だろうと言われていても嫌だったんだよ。
その気持ちがコッチに向いた(ダメな方に・・)

そういえば何故か「MRIは以前も受けたことがあるのね?!」ということを念押しされた。
「え、でも5歳ぐらいのとき(造影剤は使用していない)で、ほとんど覚えてないんですけど」というセリフは無視された。
なんだったんだろうあの質問の意図は。

造影剤使用のMRIの3割負担はいっちまんえん!強!


以上。
こういうカオスな状況で一気に作り上げたのが今回の作品でした。
この説明になってない説明自体で全てを物語りたいです。



次も青ペンがんばろー。


(10/1 10/2 10/3 18時過 追記)

9時30分過ぎですが、無事接続しました。
コーラルでぺちゃくちゃ喋った後、だらだらと移動開始すると思います。

t-145.jpg
(↑某動画で使用された二次龍の死に様。デスった瞬間のダメージが、ていていによって激写されたブツ)

【復讐のタバスコウォーズ】についての詳細情報。

変身スキル使用時は、ドリル、装備変更などが不可能になります。また、スキルも大体が使用できなくなります。

そのため、スパドラに会うというのは相当な無理をしなければいけないことになります。
貴重な青ペンスクロールなので、「あ、無理だな」と思った時点で、計画を変更して青ペンでカバリア島巡りに行動を切り替えます(THE開き直り)

開催日時:10月3日(土曜日) 夜9時
       (スパドラの沸きを考えて、9時半には出発したい)

開催鯖:ファンタジア>オーロラ

集合場所:コーラルビーチ フィールド3 情熱の砂浜
       (前回同様ビーチバレー会場周辺にたむろ)

目的地:スパドラがいる場所
      (怖くなったら計画変更しますが、掲示板は出したまま冒険していると思います)

ミッション内容:
青ペンスクロールを使って青ペンになってスパドラに会う。
別に、勝つとかそういう目的はない。見る。見学。
到着までが一番恐ろしい企画。

持ち物:
・青ペンスクロール
 (死んだり落ちたりすると変身強制解除なので、心配な人は予備準備)
・青ペンペット、また、その他ペンギン系ペットを推奨。
 (強制じゃないですけどね、いちおね・・(´v`))
・火山たまご
 (多分、予備ならいくらでも持っていけるのでそんな重要でもないかと思うけど・・)

その他注意事項:
・周知のことだと思いますが、青ペンペットは青ペンギン(モンスター)のドロップです。
 持っていない方は1000体斬り頑張ってください。
・青ペンスクロールは、メガロショップ内などにいらっしゃる交換担当のローズマリーが『勇者の魂』50個と交換してくれます。
 使いたいけど持っていないという方は掘ってください。

※帰還の羽などのワープアイテムをショートカットキーに登録しておくと、ピンチ時に即座にその場を離れるといういわゆる脱出ポット利用が出来ます。
死ぬときは一撃という展開が多いトリスタのことなのであまり頼りにはなりませんが、気休め程度に使おうかなという場合は設定しておくと便利です(変身中はスキル使えないのでね)


@イベントそのものと関係ないこといろいろ

・勇者の魂をほとんど持っていないていていは、土曜日の昼から発掘作業にかかると思います。
 その間、掲示板で夜のイベントに備えて告知を出しているかもしれないので、その告知を出しているのが獅子だとしても(狸の堀は、もう・・orz)、御用があれば気軽に声をかけるなりして下さい。
・もしかしたら、狸で発掘に挑むかもしれないけどね。その時はきゃっさんが猫だ(アホか)
・ていていときゃっさばの奇行には付き合ってらんないぜ!ってときは、普通にこの記事スルーして下さい。きっと、青ペンに歓声を上げるだけのイベントなんで・・・。
・ついでの似顔絵屋さんをするかどうかは現状未定。


【復讐のタバスコウォーズ】関連の拍手レスはこの記事の続きです。

昨日の夜ね、布団の中で悶々と考えていて思ったわけです。
ハピバレとかのイベントスキルってMOBやペットに打ち込めないんでずいぶん泣かされて来たけど、変身したPCはあくまでPCなんだから、青ペンにハピバレが打てるってことになるの?

それって、KISEKI!?(考えただけでトキメキの胸騒ぎ)

(↓スクロールを使ったわけでもないのに行列。素敵過ぎて鼻血が出る)
t-146.jpg

では、拍手レスは続きに収納しておきます!(・ω・´)





続きを読む
(27日情報更新)
(28日ブログ内記事上げ)

似顔絵屋の興奮冷めやらぬこのタイミングで、一大ミッション「青ペンたちがゆく!」を展開しようと思います。
以下日時の説明。

開催日時:3月1日(日曜日) 夜9時~

開催鯖:ファンタジア>オーロラ

集合場所:コーラルビーチ フィールド3 情熱の砂浜 (下図参照)

目的地:スノーヒルフィールド4 ハッピーニューイヤー

ミッション内容:
「コーラルF3」から、「スノーヒルF4」までの全行程を歩く
その目的は、青ペン池の見学。
※もちろん携帯、羽、その他テレポート系統は使わない。

持ち物:
・青ペンペット、またその他ペンギン系ペットを推奨。
 (どうしても無理な事情があればご自由にどうぞ。)
・死んでも開き直れる心。
 (スノーヒルまで行くので頑丈な心を持ってください。)

その他注意事項:
・周知のことだと思いますが、青ペンペットは青ペンギン(モンスター)のドロップです。
 持っていない方は1000体斬り頑張ってください。
・ルートはきゃっさんが事前に調べてくれたのでばっちりです。
・集合場所詳細画像。
 ↓ここ
c102-2.jpg

 ↓ここ
 c102-1.jpg

集合は9時ですが、出発は9時半を過ぎた頃を目安にしたいと思います。
また、途中合流も大歓迎です。

登場キャラクターは、前回の似顔絵屋のとき同様。
ていてい→二次特化狸
きゃっさば→基本猫
いずれも「今、ペンギンが熱い!」というギルドを背負っているのですぐ分かるはず・・。


以上告知でした。
質問がありましたら拍手の方よりお願いします。
開催時間までには返信いたします。
今年の京都は夏の天気がよかったので紅葉が綺麗です。
ちょっとだけ行く機会があったので某寺の紅葉見てきました。

て、いう写真。

tera01.jpg

入り口付近の清めの水がある場所。
本堂の写真も撮ったけど、
メールで転送するの忘れたから今はパソコンの中にデータがない(´v`)

以上雑談。
以下お知らせ。
(絵板のほうで一度報告させてもらったことです。)

【アンケート兼人気投票について】
 たくさんの投票ありがとうございます。
 一日一票とはいえ、想像以上に多くの票を入れていただき感謝感激雨霰です。
 その恩にせめて報いるべく、最終日の1位~3位のキャラを
 クリスマス絵、正月絵、拍手絵とは無関係に描かせていただきます。

 アンケ期間は今年一杯を予定しています。

【サイトの契約に関すること】
 現在、今ペンは有料で借りているのですが
 その契約が今月中旬に切れます。
 なのですが、ていていの恐ろしいまでの物忘れで
 入金を忘れる可能性があり、うっかりサイトそのものが落ちます。
 
 絵板にも書いたけど、去年やらかしたので怖い。えっふぇ。
 
 ぼんやりしてなければ明日行けるはず。


※入金できました。多分大丈夫です。

現在はここまで。

きゃっさん>
ペンギン髪飾りはペンギンのガチの重さってことですか。
なんという圧縮袋・・。
>>次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。