FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たいへん。
職場(診療所受付)のリーダーさんがおめでたで辞めるらしいって話になった。
おめでとうございます。ほんとおめでとうございます。人生って素晴らしいって言いたくなるぐらい本当に嬉しいんだけど、私への負担増加が普通ではなくなりそうな予感。
やばい。
しぬる。
新しい人の募集するって先生が言ってた。
ひゃ~。
職安に募集出して初日に電話して来た人を雇ったっていうぐらい即決の先生なのでドキドキします・・。
私は現在の職場の診療所に二週に一回通っていて声掛けられたので職安関係ない。
あれ、いまどき職安っていうのかしら。

とりあえず気の合う人だったらいいな~。いいな~。

こんなご時世なので、募集掛けたらすぐ集まる。びっくる。
前の時は二か所に求人出して、一か所目からの応募三つぐらいはタイミングが悪くて全員先生に名前すら言えないままで、二か所目は私がシフトの都合上2コマ抜けている間に決まってました。はやひ。

そんなこともあるので求人の応募電話受付け緊張する。
そそうしませんように。


おやすみなさい。



スポンサーサイト

t-760.jpg


ふと思うんだけど、病院に来るのに保険証を持ってこないってなに・・。
常連さんとかはまだいいけども。
完全な初診で保険証を持っていないというのは論外(お会計は基本的に全額自己負担)として、久しぶりに来て「半年前に来た時見せましたけど・・」とかも意味が分からない。
一般の人で窓口負担は3割、残りの7割は医療機関が保険証の発行元に請求するんだから・・。

保険証は月に一回見せるのがルールです。

去年、以前勤めていた職場でのことですが、3年ぶりぐらいに来られた患者さんが「今日は保険証を持って来るの忘れたけどコピーならあります」って言って、H21.7で廃止されている政府管掌の保険証を出された時はあまりのことにあっけに取られました。
「保険証がどうしても持って来れなくて・・(申し訳なさそうな顔)」と言うので凄い同情してたのに、そんな古い保険証のコピーを持ち歩いてるって、保険証の提示をコピーで済ませる常習犯じゃないの。ほんと怒るよ。
大きい病院なら、茶番扱いで余裕の窓口10割負担だと思います。


そういえば国保は11月末が年に一度の切り替えシーズンなので、この時期注意が必要。
うちでもちょいちょいいます。「あー!新しいの忘れたー!!」な人。うちでは基本的に「じゃあ次来られるときに持って来て下さいね~」で終わりますが。

建築国保なんかは3月末で切り替えなので春になったら注意。
公費の保険証は7月末が切り替えなので夏注意。




という愚痴も吹き飛んじゃうような愛くるしい青ペンアイコン実装おめでとうございます。
たまらん。まばゆし!






t-757.jpg


おふあああぶびょわわあああああ!!!!
別ジャンルへの浮気と仕事の慌ただしさでトリスタ全然出来てないけどなんかすごいのくるううう!!
第10次地域アプデって!もう一体自分が第何次までついて行ってたのかも分からないうぇううぇっうぇ。
移管手続きが成功してるかも確認してないのになあああっ!!

楽しみだけど、今の状況ではログインしてスクショしまくってそれで終わりそう(・v・`)
嫌いになったわけじゃないんだけどなあ。好きなんだけどなあ。
なかなかオンゲする時間を作れないわー。
前の仕事は土日込みで週に4日は丸一日暇だったんだけど、今の仕事は診療所の朝と夕方のほとんどのコマ入ってるから丸一日空いてるのがもう土日だけだし・・。
あ、土日にやればいいのネ。
ていうかもう月末じゃないですか。月初めの来週はレセプト見なきゃいけないし大変なわけですよ。
みんな保険は毎月持って来ようね・・。変わった時は、正直に教えてね・・orz
ときどき、有効期限切れてるのに「前と変わってません」とかって保険証だしてくれない人いるけど、何カ月かしたころに何カ月分かまとめてレセプト帰ってきたりして事務職涙目。
・・いつも来てる人に対して、「見せてくれないなら10割だぞ」って言えないから。半年ぐらいは「変わってません」っていう本人のセリフ信じしかないから・・。

明日も朝から仕事なのでもう寝ます。




我が青ペン軍は永久に不滅です。




t-756.jpg

いじめ自殺問題が大騒ぎになっててなんか辛い世の中ですね。
ほんとね。
ていていも小4のときにいじめられてたことがあるけど、あれはやだね。
その時の担任が、授業中に私が泣いてても一度も声をかけてくれないぐらい最低の人だったので、この世には常識が通じない教師がいることは痛いほど分かる。
ちなみに私の受けてたいじめはクラスからフルボッコではなくて、一人のいじっめことそれに追従する何人かの男子と男子に気に入られたい女子からの言いがかりみたいないじめでした。
ばい菌扱いとか無視とか嫌な仕事を押しつけられるとかそれはなかった。
先生はもう話にならなかったので親に相談してそのままゆるやかに解決していった。
というかとにかく担任が最低だったので、クラス全体が学級崩壊に近かったし。ぶふー。

いじめ相談→いじめっ子の親がいじめっ子をしばらく休ませる→担任が昔の事故の後遺症で休み始める→三年生の時の担任(クラス替えはしてないのでみんな馴染みのある先生)がカムバック→クラス全体が和やかになる→事故の後遺症で休んでいた元担任が年度終了とともにどっかへ赴任→クラス替えによりクラスメイトほぼ一掃

そういう流れだった。ちなみに一学年4クラスの小学校。
あの担任、どうしてるんだろうなあ。
後遺症なんて可哀想にとちょっと同情してたけど、今になって思うとあれはやっぱり逃げたんだろうな。

五、六年のクラスでは小学生レベルだけどリア充してましたから。奇跡みたいだろ・・マジなんだぜ。
いじめの加害者側に回ってた男子とも友達になってたという。ていていの心が大海のように広いか、もしくは熱さものど元過ぎればってやつか。
主犯格とはクラスも違ったし二度と喋ることはなかったな(・ω・)
私の場合は程度の軽いいじめだったってことだろうけど。自殺したいと思ったことはあった。
学童保育に行ってたので、そっちの友達たちにはずいぶん助けられた。みんな元気だろうか。

だけど、そのあと小学卒業後に引っ越した先の中学校で不登校になり(いじめではない)、高校は通信制へ行ってしまうというのがていていクオリティ。
そんな学生生活の中で磨かれた自己満足の境地。


話が全然変わるけど、こないだ久しぶりに夢で青ペンを見ました。
「青ペンうひょおおおお!!」って叫びながら砂漠を転げまわってた。
青ペンも一緒に転がってた。

なんだったんだあの夢。






t-755.jpg



生存報告すら怠っているうちに、もう6月も半ばとかどうなってるんですかね。
なんでもトリスタがGクレさんからゲムポさんに移管されるそうで、慌てて移管作業してました。
ポイントも半年で消滅になるようだし。デザコンでもらったポイント使い果たさなくちゃなぁとか。
別ジャンルに浮気しつつ、久しぶりにトリスタをやりたい気分も沸いているのですがなんやかんやほかにやること思いついてて手が回ってません。

主に部屋の改装と片付け。

仕事でヘコむとオンゲに逃げたくなるよね・・。
今日もお金の計算が大きく狂って落ち込んでます。
前の職場の時は毎日ヘコんでたので快適オンゲ生活でした。よくないことです。
そういえば前の職場は業務の請負で、派遣のような形で行っていた場所だったのですが(正確には派遣ではない)、私が入っていた仕事先からは諸事情により撤退したそうです。
あの恐ろしいリーダーさんたちが、別の職場に配置変換になって今頃ペーペーの新人みたいにいろんなこと教えられながら仕事しているのだろうなぁと思うと感慨深いです。
わたし、わりとしゅうねんぶかいです。
私が辞めたのが10月ぐらいで、辞めるという話をしたのが9月だったかなんですが。そのときに会社の担当者からものっそいろいろ言われて散々な思いをしたのですね。よく言えば「みんな君には期待している。新しい人よりは少なくともできるんだから頑張れよ」ですが。実際に言われたセリフはもうひどいもんです。これってパワハラじゃないのかよとか言いたくなるレベル。まあ過去のことは忘れておく。
で、その辞める一週間ぐらい前に、私以外のメンバーが会社に呼ばれて撤退のことを聞かされたみたいなんですね。どうやら。
私は請負先の人に、「私今日で辞めるんです」って言ったら「え、撤退とは関係なく?」と驚かれて知った。
危ない危ない。
撤退する会社に入っていたのに引きとめられてた。恐ろしいったらねぇや。と本気で思った。

ひずんどる。



>>次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。